SSブログ

ウェッジ入れ替え [ギア]

スコアメイクの鍵ウェッジを入れ替えました。
14本のクラブの中でも使用頻度が高いクラブと言えるのでやっぱり拘りたいですよね。ましてやパーオン率の低いへっぽこスライサーにとっては最も重要なクラブなのです。

04483CF8-7B92-4214-BCF8-76259E19BA11.jpeg

入れ替えたのはボーケイウェッジで右から52°・56°・60°の3本。
52は60〜80yd、56はグリーン周り〜50ydまでを担当。60は主にバンカーに使います。3本とも易しさ重視でバンス多めのモデルをチョイスしました。

IMG_2448.jpg

全体的に丸みを帯びており開いても違和感を感じない秀逸なデザイン。今まで色んなウェッジを使ってきたけど一番安心できる形状です。フェース面は溝と溝の間に施されているパラレルミーリングにより安定したスピンを実現。激スピンって訳ではないけど結構いいかんじに効いてくれます。

IMG_2447.jpg

これだけバンスがあると刺さる気がしないですね。本番デビューが楽しみだ。(^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。