SSブログ

今日も越谷で連チャンラウンド! [スコア]

今日も昨日と同じ越谷でラウンドしてきました!

IMG_2496-2.jpg

幸い二日とも天候よく気持ちの良いラウンドになりました。強風以外(笑)。因みに左が私のクラブで右が妻のクラブ。今時のクラブに絶賛入れ替え中〜。

IMG_2492.jpg

ラウンド前は軽くレンジで調整。河川敷らしくオープンで気持ちの良い練習場です。ただちょっとティが短い。。。今時の大型ヘッドのドライバーに対応したもうちょい長いティを入れてくれると嬉しいかなぁ。

IMG_2498-2.jpg

さて今日はゴルフ小物をご紹介。
復帰してから腕時計型のGPSナビ(EAGLE VISION watch ACE)を使い始めたのですがコレめっちゃ便利!グリーンまでの距離がサクッと分かるのは勿論、ショットの距離もわかります。例えばドライバーを打つとインパクトの衝撃を検知し地点登録を自動で行いその場から動くと距離を計測し始め、2nd地点まで行くと飛距離が分かる仕組み。時計の一番下に表示されているのが飛距離でこの時は231ydでした。いやぁ便利になったもんだなぁ。

IMG_2501-2.jpg

最後にスコア。
流石に連荘するとコースレイアウトを覚えているのでスコアが縮まりますね。70台には程遠いですが課題も見えてきたので次のラウンドに向けて特訓あるのみ!。そして今回一番良かったのはドライバーが安定した事。テーラーメイドM4は大曲がりしないので本当に助かります。こうなると俄然SIMが気になる。あ〜っ悪魔のささやきが。。。(^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。