SSブログ

SIMMAXとマーベリックを試打してきました [ギア]

今日は某所鳥籠で試打してきました。
取り敢えず試打結果ですが上段の赤いマークがキャロウェイのマーベリック、青いマークがテーラーメイドのSIMMAXです。ロフトは共に9°でシャフトは純正でマーベリックがDiamana50のS、SIMMAXがTENSEI BLUE TM50のSでの試打となります。

IMG_2544.jpg

では見ていきましょう。
まずヘッドスピードに関してはほぼ互角。共に空力に力を入れているモデルですが大きく差が出ない結果となりました。次に初速・ミート率はSIMMAXの方が良い結果となりましたがマーベリックに比べて打感が硬めで弾き感を強く感じます。マーベリックの方は食いつきと言うか若干柔らかくフェースに乗る感覚がありました。そして一番違いが出たのがスピン量。へっぽこなので少々安定感ありませんがマーベリックの平均3515に対してSIMMAXは平均2494とかなり差が出ました。最低が1279とか今まで見た事のない数値も出て私は普段からスピン量の多い打ち方をするのでSIMMAXの低スピンにはビックリです。結果キャリー総距離共にSIMMAXの方が良い結果となり私に合っているようです。実はここの鳥籠では数々のドライバーを試打させて頂いているのですが250yd超えたのは初めてでSIMMAXの飛距離性能の高さに驚きです。

二つを打ち比べて改めて比較してみると普段から球がふけ気味な人はSIMMAXを、逆に低弾道でキャリー不足に悩んでいる人はマーベリックを選ぶと高弾道な球が得られるような感じがします。まぁどちらもいいクラブである事は間違い無いのでしっかり試打して自分のスイングや弾道傾向で選べば間違い無いでしょう。

ドライバーは今使っているM4でしばらく行くか切り替えるかでずーっと悩んでいたのですが今回の試打でSIMMAXに切り替える事にします!(^^/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。