SSブログ

ラウンド振り返り [スコア]

今日は前回のラウンドの反省会です。

0D690EB3-0547-44CE-A73B-922C0758267B.jpeg

さてさて、スコアカードを眺めるとパターは28で悪くないのに何かパッとしないスコア。。。全体的に精度を上げなくちゃいけないのは置いといて、まぁ赤丸を付けた所なんだけど何となく分かりますよね。そうグリーンに乗せるまでがめちゃくちゃ悪いのです。何が悪いかと言うと30yd以内のグリーン周りのアプローチ。ダフリが多くグリーン手前にボテボテ。。。

悪い所は分かってって悪癖なんだけどインパクトを緩めちゃうのです。多分オーバーする事を怖がって無意識に力を抜いて調整してるのだと思うけど、結果インパクトは合わなくなるわ距離感は狂うわ良い事無いのは分かっているのだけどなかなか治らない。ここを直すだけで簡単に5打は縮まるはずなので何とかしたい。次練習する時はウェッジ一本だけ持って行こうかなとマジで思ってます。

IMG_2478-2.jpg

最後に今のクラブセッティング。
前回から変わったのはウェッジを入れ替えたのとアイアン型ユーティリティを抜いた事。全体的に無理をしないとっても優しいセッティングだと思ってる。腕はヘッポコだけど(笑)。今の所これでしっくり来ているのでしばらくこの構成で頑張って行こうかと思います。(^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。