SSブログ

週末は練習場へ! [練習]

今日は練習場で打ち込んできました!

IMG_2531.jpg

平日は仕事で家に帰ってから打ちっ放しとか到底無理なので週末は練習を確保できる貴重な時間です。本当はもっと練習したいのですがサラリーマンの間は仕方ないですね。

IMG_2534-2.jpg

練習場へ持っていくクラブは1w、7w( 5w)、7I、56°の4本が基本でその時々の弱点クラブを重点的に打ち込みます。今日はほぼ56°を使いほとんどの時間をアプローチ練習に割きました!へっぽこ的に一番問題のあるクラブでインパクトでグリップを緩めてしまう悪癖を治すべくグリッププレッシャーを一定にダフらないように10yd〜50ydの距離を徹底的に打ち込みました。最近の練習はこんな感じで地味〜な練習を繰り返しているのですが少しずつボールがフェースに乗る感覚を掴めてきました。

Untitled.jpg

ドライバーはこんな感じです。
左が平均で、右がそこそこ良い数値が出た一発。最近少しずつミート率が上がってきましたがレンジボールなので初速が上がらないから仕方ないですね。。まぁ測定器の飛距離係数を変えてもいいのですが練習場毎に違いますから面倒なので変えてません。一度本球使って打ってみようかな。(^^;


タグ:練習
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。