SSブログ
スコア ブログトップ

今日のラウンド [スコア]

またまた越谷でラウンドしてきました。

IMG_2609.jpg

ここでのラウンドは晴天率が高いのは嬉しいのだが、まーとにかく風が強い事強い事。今までで一番の強風だったかな。では早速スコアです。

IMG_2611.jpg

スコアは92で依然として90を切る事が出来ません。今回は池ぽちゃが2回あったのでこれがなければ切れたかなぁとタラレバですが悔いの残るラウンドとなりました。今日は特にドライバーが不調でフェアウェイキープ率こそ72%ですが内容がイマイチでした。まだまだM4から切り替えたばかりのSIMMAXを扱い切れていない感じです。ちなみにスコアカードのFはフェアウェイ。Rは右ラフ。Lは左ラフ。Bはバンカーで、池は池ぽちゃです。

あと今回痛恨のミスをしちゃいました。なんとパターを忘れてしまったのです。取りに帰る訳にもいかず前半は妻のパターを借り、後半はマスター室からお借りしてのラウンド。本当にありがとうございました!と、言う訳でこんなので90切る訳ないですね。反省のラウンドでした。。。

次回は久しぶりに違うコースを回るので楽しみです!(^^


タグ:越谷 スコア
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

週末のラウンド [スコア]

週末はまたまた越谷でラウンドしてきました。

IMG_2570-2.jpg

この日はいきなり練習なしでSIMMAXのデビュー!
スタート前にレンジで軽く打ちこみましたがM4と比べ打音打感の違いに少し違和感を覚えつつ飛距離に関しては確実に伸びていたので好印象。シャフトの所為かもしれませんがM4に比べて少し捕まり辛い感じがしたのでカチャカチャを調整してみましたが最後まで違和感を払拭出来ずのラウンドになりました。SIMMAXのレビューはもう少し打ち込んでから別の機会に。

ではさっそくラウンド結果を。

IMG_2571-2.jpg

一応90で復帰後のベスト更新。
全体的な精度の底上げはもちろんですがやはり一番の課題はアプローチ。原因はダフリなのですがウェッジのバンスが大きく付いているお陰でザックリはないもののグチャって感じでグリーン手前へのボテボテが出てしまいます。越谷のフェアウェイはティフトン芝なのでしっかりボールにコンタクトしないと誤魔化しが効かないので練習あるのみですね。

次は80台!(´ー`)


タグ:スコア SIMMAX
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

越谷でラウンドしてきました。 [スコア]

快晴の越谷。

IMG_2556.jpg

偶々なんでしょうけど何時もココでのゴルフは快晴です!しかし毎度の事ながら今日も風強かったです。。。(泣)。では、早速今日のスコアを。

IMG_2559.jpg

いつものスコア。内容的には前回同様100yd以内のアプローチが課題。とにかくダフリが多く何とかしたいところです。

IMG_2555.jpg

ドライバーは超安定でOB・池ぽちゃが一発も出ませんでした。飛距離もこの時は244ydで全体的に少し伸びた感じです。前回よりも寒くなかったのが影響したかもしれませんね。何れにしてもこの好調を維持して次こそは80台を出したいです。(^^



タグ:越谷 スコア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ラウンド振り返り [スコア]

今日は前回のラウンドの反省会です。

0D690EB3-0547-44CE-A73B-922C0758267B.jpeg

さてさて、スコアカードを眺めるとパターは28で悪くないのに何かパッとしないスコア。。。全体的に精度を上げなくちゃいけないのは置いといて、まぁ赤丸を付けた所なんだけど何となく分かりますよね。そうグリーンに乗せるまでがめちゃくちゃ悪いのです。何が悪いかと言うと30yd以内のグリーン周りのアプローチ。ダフリが多くグリーン手前にボテボテ。。。

悪い所は分かってって悪癖なんだけどインパクトを緩めちゃうのです。多分オーバーする事を怖がって無意識に力を抜いて調整してるのだと思うけど、結果インパクトは合わなくなるわ距離感は狂うわ良い事無いのは分かっているのだけどなかなか治らない。ここを直すだけで簡単に5打は縮まるはずなので何とかしたい。次練習する時はウェッジ一本だけ持って行こうかなとマジで思ってます。

IMG_2478-2.jpg

最後に今のクラブセッティング。
前回から変わったのはウェッジを入れ替えたのとアイアン型ユーティリティを抜いた事。全体的に無理をしないとっても優しいセッティングだと思ってる。腕はヘッポコだけど(笑)。今の所これでしっくり来ているのでしばらくこの構成で頑張って行こうかと思います。(^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日も越谷で連チャンラウンド! [スコア]

今日も昨日と同じ越谷でラウンドしてきました!

IMG_2496-2.jpg

幸い二日とも天候よく気持ちの良いラウンドになりました。強風以外(笑)。因みに左が私のクラブで右が妻のクラブ。今時のクラブに絶賛入れ替え中〜。

IMG_2492.jpg

ラウンド前は軽くレンジで調整。河川敷らしくオープンで気持ちの良い練習場です。ただちょっとティが短い。。。今時の大型ヘッドのドライバーに対応したもうちょい長いティを入れてくれると嬉しいかなぁ。

IMG_2498-2.jpg

さて今日はゴルフ小物をご紹介。
復帰してから腕時計型のGPSナビ(EAGLE VISION watch ACE)を使い始めたのですがコレめっちゃ便利!グリーンまでの距離がサクッと分かるのは勿論、ショットの距離もわかります。例えばドライバーを打つとインパクトの衝撃を検知し地点登録を自動で行いその場から動くと距離を計測し始め、2nd地点まで行くと飛距離が分かる仕組み。時計の一番下に表示されているのが飛距離でこの時は231ydでした。いやぁ便利になったもんだなぁ。

IMG_2501-2.jpg

最後にスコア。
流石に連荘するとコースレイアウトを覚えているのでスコアが縮まりますね。70台には程遠いですが課題も見えてきたので次のラウンドに向けて特訓あるのみ!。そして今回一番良かったのはドライバーが安定した事。テーラーメイドM4は大曲がりしないので本当に助かります。こうなると俄然SIMが気になる。あ〜っ悪魔のささやきが。。。(^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

越谷でラウンドしてきた [スコア]

今日は久々のラウンドです。

IMG_2488.jpg

行ってきたのはKOSHIGAYA GOLF CLUB。クラブハウスがおしゃれでカジュアルな雰囲気。この日は18ホールスループレイ!

IMG_2487.jpg

さて、コースは河川敷で遮るものがなく限りなくフラットなのでさぞかしラウンドし易いと思いきやとんでもない。河川敷特有と言ってしまえばそれまでですがまぁとにかく風が強く番手がぜんぜん読めず悪戦苦闘のラウンドでした。

IMG_2486.jpg

でもコース自体はしっかり整備が行き届いていてクリークがほぼ全ホールにあり戦略性高く回っていて面白いコースでした。何より家からドアツードアで30分で行けるのがありがたい。

IMG_2489.jpg

スコアは河川敷の洗礼を受け今ひとつ。課題も確認出来たので精進あるのみですなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

目指せ70台! [スコア]

このサイトは、万年へっぽこスライサーが70台を目指すブログです。
さて、ゴルフ歴は無駄に長いのですがここ10年間ほどは他の趣味に走りゴルフから遠ざかっていました。復活理由は妻から一緒にやろうとリクエストがあり最近体を動かしていなかったので運動不足解消にいいかなぁと思った次第。しかし、ただ復活しても面白くないのでスコア70台を目指して頑張ろうかと。。。まぁそんな感じのブログにしようかと思いますのでお付き合いくださいませ。

IMG_2393.jpg

さっそくですが復帰第一戦のスコアです。遠いなぁ。。。
ではよろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
スコア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。